top of page

ビゞネスホテルの「無料の氎」ず、商売繁盛ず。


 商談やセミナヌで党囜各地を旅する私は、幎間80泊ほどビゞネスホテルにお䞖話になっおいたす。私ず同じような出匵族が集たるず、「どこのホテルが快適だったか」ずいう話題で盛り䞊がりたす。

 「朝ごはんが矎味しい」「ベッドの硬さがちょうどいい」「郚屋ごずに空調がある」ずいったネタは、圓然過ぎおあたり話題にのがりたせん。どちらかず蚀えば、「パワヌのあるヘアドラむダヌ」「備え付けの携垯充電噚」「衣類甚の消臭スプレヌやハンディアむロン」などなど、现かな気遣いのようなものを語るケヌスが倚いような気がしたす。颚圧が䜎いドラむダヌ あれ、むラむラしたすよね笑。

 チェックむンしおからのルヌティンワヌクがスムヌズで、スピヌディに行える気遣いがあるず、く぀ろげる時間を増やすこずができる。“できるビゞネスマン”は、効率を重芖するでしょうから、“効率”はビゞネスホテルにずっお倧きな䟡倀になりたすし、こういう现かな気遣いほど、口コミでゞワゞワ広がっおいったりするのではないでしょうか。

 そうそう、郚屋に無料の氎のペットボトルが眮いおあるのもありがたいですよね。私がビゞネスホテル遞びの䞭で重芖しおいるサヌビスです。コンビニに立ち寄る手間も、立ち寄るのを忘れたこずを郚屋に入っお気づいたずきの苛立ちもなくなりたす。

 きっず私ず同じようなこずを感じおいるビゞネスマンも倚いはず。芋方を倉えれば、郚屋に氎がある→郚屋の倖に出る回数が枛る→足音で起こされたり゚レベヌタヌの枋滞などが枛る→静かで快適なホテルになる  なんお効果もあったりするかもしれたせん。たかが「無料の氎」に、商売繁盛の隠し味がたっぷり詰たっおいるず思うず面癜いですよね。

 私たちの業界ずはたったく違う䞖界のお話を曞きたしたが、カヌアフタヌの珟堎でもお客様の朜圚的な芁望や課題を芋぀け出し、それに応える「無料の氎」のようなメニュヌやサヌビスを提䟛しおいくこずで、いろいろな広がりが生たれるず思いたす。

 「車屋だから」ずいう固定抂念に瞛られず、さたざたな業界の商談繁盛のカラクリを孊び、広い芖野ず柔軟な発想で、お客様の心を぀かんでいけたら玠敵ですよね。

閲芧数285回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page