top of page

少人数制のワンデースクール、『Honjyoプロディテイラースクール 2020全国ツアー』



 3月出展予定の『国際オートアフターマーケットEXPO』は、新型コロナウイルスの影響で延期となり、1年後の開催となりました。以前にもご紹介したトヨタ自動車・安全自動車・Honjyoの3社共同で開発したウォッシュマンの新商品の発表や、ブースでのトークセッション、YouTubeでの配信などの様々な企画を用意していたこともあり、悔しい気持ちでいっぱいでしたが、気持ちを切り替えて新しい話題をお届けしていきたいと思います。

 今年は少人数制のワンデースクール、『Honjyoプロディテイラースクール2020全国ツアー』を開催します。洗車・磨き・コーティングの基礎技術と効率アップツールのご紹介、さらにはディテイリング事業の設計についてお話しする予定です。(各会場別で飛び入りゲストも企画中!)

 この企画は、2009年より岡山県倉敷市の弊社研修センターで毎月開催し、約10年で累計2000人以上の方々にご参加いただいている『Honjyoコーティング塾』の出張版。初期は洗車や磨きの技術中心の研修でしたが、最近では経営者・経営幹部向けのビジネス相談のコーナーを増やすなど内容も多様化。おかげさまでアンケート満足度は90%以上の「満足」の声をいただいています。

 深刻な人手不足、整備要員の高齢化、働き方改革など、業界環境が大きく変わろうとしています。クルマの美容=カーディテイリングは設備投資が少なく、特別な技術も不要。縮小化するカーアフターマーケットでタッチポイントを増やし、顧客満足を獲得するためには必須のサービスとなるでしょう。とはいえ、「岡山県はさすがに遠い」「2日間も出張できる人員がいない」「どんな研修なのか? お試しで参加するには敷居が少し高い」などの声も。「それなら全国各地で出前研修を行おう!」ということで昨年より準備を進めてきました。

 3月の時点で全国8箇所で開催が決定!(追加開催地等は弊社サイトに掲載されているので、そちらをご覧ください)また、本紙をお読みいただいている会員の方は特別価格でのエントリーが可能です。この機会にぜひ、カーディテイリング・ビジネスを学んでみませんか?お会いできるのを楽しみにしています!

閲覧数:10回

最新記事

すべて表示
bottom of page